じぶんのみち

じぶんのみち

仕事選び、結婚や子育て、住むところ、趣味、挑戦…いろいろな「じぶんのみち」探しのお手伝い。

うつ症状で仕事ができない/見つからない…という方必見。就職(就労)支援サービスがおすすめ

うつ症状を抱えていらっしゃる方、またそのご家族の中には、 「働きたいけど、なかなか仕事が見つからない」 「働かなくちゃいけないんだけど、どうしても仕事が怖い」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 たしかに、仕事に就こうと思っても、う…

既卒/ブランクありで正社員に就職する方法◎自分に合う会社で毎日楽しく!

学校を卒業してから、ブランクがある 一度就職したけど、働いていない期間がある という方は「そろそろ正社員で就職したいけど、どうやって仕事を見つけたらいいのか分からない…」と思われているかもしれません。 たしかに、空白の期間があると面接でつっこ…

フリーターから正社員へ!未経験でも安心して働ける会社の探し方

いまアルバイト生活をしている方のなかには、そろそろ正社員に…と思われている方もいらっしゃるかもしれません。 正社員になればお給料が安定するし、福利厚生も充実することが多いので、毎日の生活に安心感が増しますよね。 でも、「フリーターしかやってこ…

就活/仕事探しが不安…コロナや不況に負けず就職を決める方法

新型コロナウイルスによる外出自粛や不況の影響で、就職活動が心配…という方は、内定がもらえるかどうか、ちゃんと仕事を見つけられるのか、不安に思われているかもしれません。 たしかに、日々のニュースを見ていると、とても心配になりますよね。 でも、大…

正社員になってほしい!フリーター/アルバイトの彼氏を就職させる方法

優しくて、面白くて、大好きな彼。そんな彼と、ずっと一緒にいたいけど… 彼は、フリーター。 彼の仕事に、不安を抱いている方も、いらっしゃるかもしれません。 たしかに、自分の親が許してくれるのか、今後の生活はちゃんとやっていけるのか、将来子どもを…

とりあえず3年の意味/根拠/第二新卒での転職を成功させるコツを解説!

就職したら、とりあえず3年は続けなさい。1年や2年で辞めてしまったら、次の仕事なんて見つからないよ。新卒で入った今の会社を辞めたいけど、こんな言葉がひっかかってしまう…という方は多いかもしれません。 たしかに、「3年未満で辞めるってダメなことな…

長期休暇が取れる会社に入りたい!プライベート充実を叶える就活/転職方法とは

「旅行が好き」「ゆっくり帰省したい」「大好きな趣味がある!」という方は、 長期休暇が取れる会社に入りたい…でもなかなか難しいのかな… と思われているかもしれません。たしかに、残業が多く休みが少ない会社が多いのに、長期休暇を取るなんてとても難し…

新人研修がブラックっぽい…辞めるべき?続けるべき?悩んでいる方必読の攻略方法

新しく入った会社の研修に参加したけど… なんだか宗教っぽかった ブラックの匂いがプンプンした という方は、「辞めるべきかな」「続けた方がいい?」と不安に思われているかもしれません。 たしかに、せっかく入った会社にこういう面があると、すごくすごく…

就職する自信がない方必見!社会人経験なし/フリーターから正社員になる方法

フリーターや社会人経験なしで、正社員になりたい方必見!! 自分に合う仕事に就く方法をご紹介しています。