じぶんのみち

じぶんのみち

仕事選び、結婚や子育て、住むところ、趣味、挑戦…いろいろな「じぶんのみち」探しのお手伝い。

フリーターから正社員へ!未経験でも安心して働ける会社の探し方

f:id:f_i_k:20200721210433j:plain

 

いまアルバイト生活をしている方のなかには、そろそろ正社員に…と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

正社員になればお給料が安定するし、福利厚生も充実することが多いので、毎日の生活に安心感が増しますよね。

 

でも、「フリーターしかやってこなかったし、正社員なんて無理かな…」「なんのスキルもないから、正社員になるのは難しいかも…」とためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

実は、フリーターから正社員になるのは、さほど難しいことではありません。

「エージェント」というサービスを使うことで、スムーズに就職ができるんです。

 

ここでは、エージェントとは何なのか、具体的にどう動けば正社員になれるのかをご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね★!

>>さっそくエージェントで就活を始める

 

エージェントは「就職活動のサポート」をしてくれるところ!

f:id:f_i_k:20200604132945j:plainエージェント(転職エージェント、就職エージェントとも言います)は、「仕事を探している人と企業をつないでくれる」ところ。

いわば、仕事を紹介してくれるサービスです。

 

加えて、

✔ 面談を通してどんな仕事が向いているかアドバイス

✔ 書類選考のサポート

✔ 面接練習

✔ 企業との連絡や面倒な書類提出の諸々を代行

などのフォローも、やってもらえます。

 

なので、自分ひとりで求人サイトとにらめっこをするよりも、とっても効率的に就職活動ができるんです。

しかも、利用料は0円。一切お金はかかりません◎

 

ひとりで就職活動をすると、

①求人サイトに登録

②膨大な仕事情報を一つひとつ確認して、自分で応募

③向こうからの指示通りに、履歴書などを書いて提出

④書類選考

⑤合格したら面接の練習(一人でなんとかする)

⑥いざ面接(数回あることも)

⑦内定

⑧採用条件を確認し、必要書類を提出

⑨入社日の調整(あまりこちらの希望が通らないことも…)

⑩勤務開始

と、これだけの工程がかかります。

なかなか大変ですし、何社か同時に選考を進めると、スケジュール管理もしんどい場合があります。

履歴書の作成や面接練習も自分でしないといけないので、内定をもらえず苦戦することも…

 

でも、エージェントを使うと…

①エージェントに登録

②担当アドバイザーと面談

③面談を基に、仕事の紹介を受ける

④仕事に応募したら書類/面接対策をアドバイザーとおこなう

⑤いざ面接

⑥内定

⑦入社日の調整や書類提出などもろもろはアドバイザーにお任せ

⑧勤務開始

といった具合に進んでいきます。

 

アドバイザーといわれる、就活のプロがサポートしてくれるので、書類添削や面接対策も安心。内定にぐっと近づけます!

また、入社後も相談に乗ってくれるところを選べば、慣れない仕事で不安なことがあったときにも頼れて、心強いですよ◎

 

ただし、エージェントと言ってもその種類はさまざま。

「IT関係に特化」「正社員→正社員専用」などいろいろあるので、「フリーターから正社員」というところを、選んでくださいね。

 

>>おすすめのエージェントを見てみる

 

エージェント選びの7つのポイント!就活に成功するためにチェックすること

 

f:id:f_i_k:20200608113034j:plain

では具体的に、どうやってエージェントを選べばいいのでしょうか。

 

先ほど少しお伝えしたように、エージェントと言っても、その種類はさまざま。

また、どこまで丁寧にサポートしてくれるかも、正直、ピンキリです。

 

なので、フリーターから正社員を目指している方は、以下のポイントをチェックしてエージェントを選ぶのが、おすすめです!

 

✔「フリーターから正社員」という言葉を使っている

✔  取り扱っている求人案件の数が多い

✔  紹介される会社の実態調査をしている

✔  面接対策が充実している

✔  利用者の満足度が高い

✔  ビジネスマナーを教えてもらえる

✔  入社後もフォローが続く

 

>>おすすめのエージェントを見てみる

 

この7つをすべて満たしているエージェントを選べば、スムーズな正社員への就職がかないます!

 

「正社員になりたいけど、ブラック企業は嫌だな…」

「自分に向いている仕事が分からない」

「面接とか自己PRとか、ただただ不安」

「入社してからちゃんとやっていけるかな…」

という方は特に、ご紹介したポイントを押さえているエージェントを使ってみてくださいね。

 

>>7つのポイントを全て押さえたエージェントはここ!

 

フリーターから正社員になりたい方におすすめのエージェントはここ!

 

f:id:f_i_k:20200608112246p:plain

エージェントについてご紹介をしていきましたが、ネットで検索するとたくさん候補が出てきて、一つひとつ見ていくのが大変…という方も多いかもしれません。

 

そこで!

先ほどご紹介したポイントを全て押さえていて、実際にフリーターから正社員になった方の多い人気エージェントをご案内します◎

 

「エージェントNEO」というところなんですが、こんな特長があるんです。

 

✔ フリーターから正社員になるノウハウが豊富

✔  常に5000件以上の仕事情報を保有

✔  自分に向いている仕事をアドバイスしてもらえる

✔ 15000人以上が正社員での就職に成功

✔  書類添削/面接対策がとにかく丁寧

✔  しっかりと企業調査をしてクリアした優良会社のみを紹介

✔  内定後にビジネスマナー研修を受けられる

✔  入社後も相談できる

 

実際に利用した方へのアンケートでは、「相談のしやすさ」「面接対策の充実度」「就職後の満足度」で1位を獲得。

「フリーターからコンサルティング業に就職できた!」

「自己アピールが苦手だったけど克服できた!」

といった声も、たくさん届いています◎

 

>>利用者の声をチェックする

 

丁寧な面接対策や書類添削に加えて、「担当者が直接人事に推薦」するので、内定にぐんと近づける「エージェントNEO」。

 

気になる!という方は、以下から公式サイトをのぞいてみてくださいね♪ ↓

 

エージェントを使って正社員に!理想の自分に近づく\(^^)/

f:id:f_i_k:20200320111040j:plain

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

フリーターから正社員になる方法を、ご紹介してきました。

 

そろそろ正社員として働きたい!と思いつつも、

「自分が正社員になれるのかな…」

ブラック企業につかまったら最悪。」

「ビジネスマナーとか全然わかんないんだけど」

「そもそも自分に向いている仕事ってなに??」

と考えると不安になってしまって、なかなか行動に移せない…という方も、いらっしゃるかもしれません。

 

でも、そんな方にこそ、エージェントを使っていただきたいです!

先ほどご案内したポイントを押さえているところを選べば、不安を解消しながらスムーズな就職活動ができますよ。

 

「こんな仕事が向いていたんだ!」

「毎日仕事がたのしい!」

「土日祝休みの環境で、プライベートも充実できる!」

など、理想の過ごし方がきっとできるはず。

 

相談から入社後のフォローまで、一切費用はかからないので、気軽に利用してみてくださいね。

 

先ほどご紹介した「エージェントNEO」は、「とりあえず相談だけ…」という方も歓迎しています。

以下から公式サイトに移れますので、ぜひのぞいてみてください!

 あなたの就活を、応援しています!